多摩センターのイルミネーション2022年12月17日 21時07分


多摩センターのイルミネーション

多摩センターのイルミネーション

多摩センターのイルミネーション

多摩センターのイルミネーション

多摩センターのイルミネーションを見るのは数年ぶり。以前、大きなモミの木のツリーがあった場所に、巨大なキティーちゃんが鎮座していました。華やかな世界が戻ってきたことが、なにより嬉しく感じます。

多摩センター駅から京王線に乗ったら、すべての上り列車がつつじヶ丘駅止まり。とりあえず、つつじヶ丘駅までたどり着けてラッキーだったけど、つつじヶ丘の駅は人で溢れかえりカオスな状態。

連日の人身事故。今日は上北沢駅、昨日は柴崎駅。昨日、柴崎の床屋さんにいたとき辺りが騒がしいと思っていたら、狭い道が緊急自動車で埋め尽くされていました。厳しい年末と希望の薄い世の中に絶句です。