禄山美術館2023年08月14日 22時27分

碌山美術館
東京への帰路、穂高にある禄山美術館に立ち寄り、高村光太郎生誕140年展を見てきました。友人から招待券をいただいていたので。^^
以前に雑誌の取材で、禄山美術館を訪れてから10年以上の歳月が経つのかとしみじみ実感しました。

それにしても、これほどまでに光太郎の代表作品が一堂に会する機会は、そうないことなのでしょう。まじまじと鑑賞することができました。これらは全て、荻原守衛の所蔵らしいけど。

レモン哀歌の直筆原稿や智恵子の紙絵も展示されていました。ほとんど見分けがつかない、レモン哀歌のレプリカ原稿は持っているのだけれども。^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2023/08/12/9609262/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。