大沢の田んぼ2017年06月16日 08時20分


大沢の田んぼ

大沢の田んぼ

大沢の田んぼ

野川公園近くにある「大沢の田んぼ」。田植えを終えて、すっかり初夏の風景に変わっていました。国分寺崖線からの湧き水が流れ込む田んぼ。清らかな湧き水を利用して、わさびが育てられていたり。ホタルの姿も見られるとか。

多磨霊園と浅間山2017年06月16日 22時02分

多磨霊園のプロムナード
多磨霊園
多磨霊園から浅間山を望む
多磨霊園から見る浅間山
多磨霊園と浅間山を結ぶ「きすげ橋」
多磨霊園と浅間山
浅間山から見た多磨霊園
浅間山から多磨霊園を眺める

日本初の公園墓地。とても大きい、行けども行けども墓地の中。ところどころにベンチやトイレが整備されていて公園さながらの景色です。
多磨霊園には、著名人のお墓もたくさんあります。そして、目的地の浅間山。霊園から、きすげ橋で結ばれています。浅間山公園は、ムサシノキスゲの名所でもあります。野川公園を含めて、この一帯は本当に自然が豊かです。

多磨霊園
浅間山公園