SIGMA 新製品体験会2017年06月24日 17時16分

SIGMA 新製品体験会
『SIGMA新製品貸し出し体験会2017Summer』に行ってきました。
今回の場所は、神宮前の「東京カメラ部-THE GALLERY-」
昼の少し前に行ったら結構、賑わっていました。
あまりの暑さで、外に行く決心が付かず、しばらく室内で撮影していました。まずは、85mm F1.4のニコンマウント。
SIGMA 新製品体験会
85mm F1.4 解放撮影。ピントは瞳に合わせたつもりだったけれど...。85mmの解放だと、恐ろしく深度が浅いです。ごくわずかに前ピン、まつげの中程に合わせてしまいました。ボケ味が何とも美しいです。
それより、こんな光で撮っちゃって、ごめんなさい!!
それでも、十分に可愛いです。^^

シグマのYさん。1/3段ほど絞ったら、ピタリときました。偶然か!?
SIGMA 新製品体験会

100〜400mm F5〜F6.3のニコンマウントを借りてスナップ撮影。
このクラスのレンズにしては驚異的な軽さ、取り回しがすごく楽です。三脚座が欲しいところですが、レンズが軽いからとくに問題はなさそうです。本日、外に持ち出したのはこの1本だけで終了。
SIGMA 新製品体験会

その後、写真家のお友達と表参道で開催中のハービー・山口さんの写真展に。ハービーさん不在だったので、すぐにお暇。
ハービー・山口さん写真展

あまりの暑にかき氷が食べたくなり、キャットストリートへ。
かき氷屋さん
最高に美味しかったです。天然氷の生メロン氷。これは絶対に食べる価値ありです。友達は2杯食べてました。^^

1日、12〜24mmをぶら下げて歩いていたから首が痛い。画質は凄いけど、やはりスナップ向きではないな。