北アルプス2022年12月28日 09時50分

北アルプス
久しく、北アルプスの峰々を見ていない気がします。夏に地元の富山へ仕事で遠征したときも、山並みは雲の中だったし。

来年こそは、どこかの山へ行きたいな。

カーラジオから流れてきた情報だけど、風景写真にハマり年間100日以上を車中泊で撮影に出かける強者がいると聞くと、プロとアマの垣根とは何なのだろうと考えさせられます。要は、写真を職業としているかどうかなのだろうけど、趣味でそこまでできるバイタリティーは凄いと思います。風景写真家からすると脅威だったりするのかな?

写真は、安曇野から見た後立山連峰。左から、爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、白馬三山(白馬槍ヶ岳・杓子岳・白馬岳)。
八峰キレットと不帰キレットに滝雲が流れていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2022/12/28/9550930/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。