実写ドラマ2024年04月02日 21時37分

小豆島の千軒海岸
小豆島
鹿島明神社
小豆島

小豆島へ行ったのは、もう一年前のことか。時の流れの速いこと。
マツコの知らない世界を見ていたら、ふと思いだし。
小豆島へは、また行きたいな。

「からかい上手の高木さん」の実写ドラマが今夜スタート。
ちょっと楽しみだけれど、果たしてどうなのだろう。

休日2024年03月31日 17時38分


東京駅

東京駅

東京駅

道場へ向かう道すがら、川縁を彩るカラシナとハマダイコンの花が美しく。久しぶりに子供たちの組手の的になったら、足裏に水膨れ。こちらも久しぶり。技をギリギリでかわしたつもりが、軽く数本貰い。子供とはいえ、黒帯を舐めてはだめだな。皆、技が進化しているなー。

写真は、東京駅丸の内駅舎

安井仲治2024年03月30日 20時55分


安井仲治

安井仲治

安井仲治

久しぶりの休日、友達から貰った招待券で、安井仲治の作品展へ。
ポリュームがあり過ぎて、観覧に予想を遥かに超える時間を費やし。
写真の内容はともかく、プリント技法に興味津々。

東京ステーションギャラリーに訪れたのは初めて。環境が素敵すぎて。
こんな場所で、写真展ができるなんで素敵過ぎる。

チケットをくれた友人の名前も所々に。

出口で偶然、仲間の写真家夫妻に出会い。仲睦まじい姿が羨ましく。

迂回路2024年03月29日 22時28分

迂回路
仕事帰り、多摩堤通りが凄い渋滞。二子玉川手前で別ルートへ迂回。こちらはスイスイ快適。

連日、切れ間のない撮影。今更ながら、この仕事が本当に楽しいと思えることが嬉しく。

キャンペーンには間に合わなかったけれど、プロサポートに新しいカメラを予約してしまい。代金を払えるのかが、ちょっと不安...。
そろそろ、ミラーレスに置き換える時期が来たのだろうと。
流石に、カメラ一台で仕事をこなすのは厳しく。

春を探しに2024年03月24日 20時38分

カタクリの花
カタクリの花
キジバト
キジバト
カワセミ
カワセミ
うま
馬
西武多摩川線
カラシナと西武多摩川線
いちご橋より
いちご橋からの西武多摩川線

朝、休みとは知らず道場へ行ってしまい...汗
浮いた時間で、午前は溜まった仕事の処理。昼からは、久しぶりにカメラを手に野川公園までお散歩へ。しかし、いまひとつ被写体に恵まれず。つくしでも見に行こうと思っていたのだけれども、皆無。深大寺周辺のカタクリ群生地もちらほらといった感じ。

野川の河川敷と西武多摩川線沿線のカラシナだけは、一足早く咲き誇っていました。新小金井駅へ向かう坂の途中で、電車をパシャリ。そして、いちご橋でもタイミングよく電車が。