「まぼろしのまち」熊切圭介×熊切大輔写真展2020年07月25日 21時21分

「まぼろしのまち」熊切圭介×熊切大輔写真展
「まぼろしのまち」熊切圭介×熊切大輔写真展に行ってきました。
そのとき、その場にいなければ出会えない瞬間の数々。「スナップ写真って良いな〜」と実感させられる作品展でした。

リモートでは顔を合わせても、実際に写真家仲間に会うのは久々の気がします。短い時間でしたが、話ができて嬉しかったです。

「まぼろしのまち」熊切圭介×熊切大輔写真展
7月31日(金)まで(※最終日は12時まで)10:00〜20:00 
新宿ハイジア 1F オープンスペース

写真展情報
http://blog.k2-labo.com/?p=804
https://www.jps.gr.jp/kaiin_tell/maboroshinomachi/

全国一斉花火プロジェクト2020年07月24日 20時41分


全国一斉花火プロジェクト

全国一斉花火プロジェクト

8時に花火が上がると聞いてベランダに。一瞬でしたが、狛江と二子玉川付近の多摩川で上がった花火を見ることができました。
『全国一斉花火プロジェクト はじまりの花火』

iPhone SE2020年07月17日 23時01分


iPhone SE

iPhone SE

4年ぶりにスマホを更新。5G対応「iPhone12」の発売まで待とうか悩んだ末、「iPhoneSE(第二世代)」に落ち着きました。「PRODUCT RED」
iPhone8と同じ大きさなのはわかっていたけど、今まで使っていたSEと比べデカくて重い。手の小さな私には、片手での操作は無理そうです。

料金プランの見直しで、分割分の本体価格を含めても、月々の料金が今までと同じくらい。パケットをたくさん使わなければの話ですが。

SEの赤は、iPhone8の赤と比べて、少し明るい色調でした。

5割程度か2020年07月14日 08時35分



料理写真

料理写真

料理写真

ぽちぽち仕事はしているけど、仕事の全体量としてはコロナ禍前の5割程度。100%の復活を望むのは難しいかもしれません。でも、以前と比べてお金は掛からなくなっているので、なんとか凌げるか。

窓から差し込む自然の光を再現するのは難しい。光源をスリット状にして、さらに低めから入れられる工夫が必要なようです。やはり、自然の光は偉大。ただし、雰囲気を重視しすぎて、陰影がキツくしすぎると美味しそうに見えないし。バランスが難しいです。

宝石のような2020年07月11日 20時21分

宝石のような
新子(コノシロ)のにぎり。見た目に美しいものは、味も芸術的。
貴重な食材、ごちそうさまでした。