夏の空と入道雲と虹2018年07月09日 22時13分


夏空と入道雲と虹

夏空と入道雲と虹

夏空と入道雲と虹

入道雲

仕事に追われドタバタと。とはいえ、さほども儲からないのが現代の写真業。働けど働けど...。

久しぶりの文句ない夏空。そして、空には絵に描いたような入道雲。
今日の東京の天気予報は雨のち曇り。しかし、調布付近は朝からスッキリとした青空が広がっていました。予報は外れたかと思っていたら、首都高の信濃町付近で強烈な雨に遭遇。代々木付近までは路面は乾いていたのに、千駄ヶ谷から四谷辺りは豪雨。しかし、千代田トンネルを抜けた千鳥ヶ淵付近の路面が乾いていました。極ピンポイントなゲリラ豪雨だったようです。

写真は、仕事帰りに立ち寄った浦安の最南端「千鳥」からの風景。幕張付近には雨のカーテン。クッキリとした虹が出ていました。
久しぶりに、仕事以外にシャッターを切った感覚。^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2018/07/09/8912781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。