葛西臨海水族園2012年07月30日 00時35分

     マグロの回遊水槽
マグロの回遊水槽
     マグロのアップ
クロマグロ
     色鮮やかな魚
葛西臨海水族園
     水が苦手なお魚
葛西臨海水族園
     フンボルトペンギン
葛西臨海水族園
     脱走ペンギン君
脱走ペンギン

 暑さから逃れて涼を求めようと葛西臨海水族園に行ってきました。
それにしてもマグロの回遊水槽は、何度見ても凄いです。とても高そうなマグロがいっぱい!? でも、マグロは泳ぎっぱなしだから写真を撮るのが大変です。その他にもカラフルなのとか水が嫌いな魚とか、種類も豊富で半日は十分に楽しめます。
フンボルトペンギンのなかで腕輪をしていないのが一羽。どうやら、彼が脱走されたペンギン君のようです。

コメント

_ deco ― 2012年07月30日 08時42分32秒

f45さん、おっはようございます(*^∇^*)ノ″
今日も暑くなりそう>< でも水族館の写真で涼めます~ヽ(*´∀`*)
まぐろの回遊 迫力ありますねー お刺身が泳いでますー!!
熱帯魚カラフルでとっても美しいです^^
えーーーっ!初めて見ました水の嫌いな魚ww 魚なのに?
岩に張り付いてる姿はプール苦手な子供のようですー
それもあーんなにたくさんいるっ(笑)泳げないのかなあ?どうやって暮らしてるんでしょうね^^?
迷子のペンギンさんだったんですねーペンギン水の中だと早いんですよね
マグロもずーっと速くスイスイっと泳いでるから撮っても
「あらいない?」 なんてこと私はいっつもです~f^^;
まぐろの顔がね 「止まらないぜっワイルドだろ~」って言ってるみたいに見えますー(笑)
ペンギンさん観てたら自分もどぼーんって水に入りたくなりましたー☆
今日も一日蒸し暑くなりそうですね、
f45さんも夏バテしないように熱中症にも気を付けて過ごして下さいね。
水族館の青、とっても涼しくなります、有難う御座います(。◠‿◠。)
行って来まーす(^_^)/~

_ f45 ― 2012年07月30日 11時05分16秒

decoさん、こんにちは!

泳いでいるマグロを見ていて、美味しそうな赤味を想像してしまいました。(笑) 
笑えたのが、水族館内のレストランのおすすめに、マグロかつ丼、マグロカツカレーというメニューがあったことです。(食べなかったけど。)
うん、回遊水槽を見たあとは、やはりマグロが食べたくなるようですね!
炎天下のなか、水の中をすいすいと泳ぐペンギンは、とても気持ち良さそうでした。でも、泳ぎが苦手なわたしは、岩にへばりついているお魚の気持ちがよくわかります。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2012/07/30/6526174/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。