西武多摩川線に乗ってみた。2016年03月27日 21時09分

西武多摩川線「新小金井駅」
西武多摩川線
車窓から眺める「野川公園」  ここから走る電車をよく見ていました。
西武多摩川線

初めて、西武多摩川線に乗ってみました。武蔵境から府中市の是政までの隔絶された不思議な路線。以前から気になっていたのですが、意図して乗ろうと思わない限り、まず利用する機会はなので、野川公園まで歩いて、帰りに新小金井駅から白糸台駅までの区間を乗車しました。
単線でノスタルジックな雰囲気が、タイムスリップしたかのような感覚にしてくれました。

コメント

_ 目黒駅は品川区 ― 2016年03月28日 12時10分48秒

西武多摩川線は、多磨町で降りて、浅間山の武蔵野キスゲがお勧めですよ!5月のゴールデウンウィーク頃にニッコウキスゲを1まわり小さくしたような花を咲かせます。

_ f45 ― 2016年03月28日 22時32分29秒

目黒駅は品川区さん、コメントありがとうございます!

浅間山は、近くを車で通り過ぎるだけで、まだ行ったことがありません。武蔵野キスゲ、是非見てみたいです。春から夏に向けての、楽しみが増えました。そして、これからも西武多摩川線沿線を冒険したいと思います。素敵な情報、ありがとうございます!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
わたしの使っているカメラのメーカーは? (カタカナで)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2016/03/27/8058539/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。