時間が足りない!2016年03月18日 23時23分

Rose
短期集中で仕事が立て込み、画像処理が全く追いつかない状況。3月に入ってから、休みなく頑張っております。仕事以外にもJPSの委員会活動も重なり、ギリギリまで睡眠時間を削って対応。年中このくらい忙しければ良いのですが。

先日、あるNikonユーザーの写真家に「Nikon D5 良いですね!」と言ったら、「予約しちゃった、12月に」という答えが返ってきました。「やはり、売れっ子は違うな〜」と思ったのですが、12月!?。確か正式に発表されたのは、年が明けてからだったような...。どうやら、D5のテストに関わっていらしたようです。羨ましい〜!

アオサギ2016年03月24日 22時28分

アオサギ
見上げれば、屋根の上にアオサギの姿。時々、川沿いに停めてある、私の車のルーフレールを留木にしていたりもします。車の屋根の上に、白骨化した魚たちが...。> <

オープニングパーティー2016年03月25日 23時26分

写真展オープニングパーティー
清水哲朗 写真展「NINJA~モンゴルの金鉱山労働者たち~」のオープニングパーティーにお邪魔しました。
自らも金鉱山労働者たちと同じ状況に身を置き撮影した作品からは、強烈な臨場感と共に危険な空気感が伝わってきます。
詳しくは↓
http://capacamera.net/exhibition/pickup/160325_shimizu.html

西武多摩川線に乗ってみた。2016年03月27日 21時09分

西武多摩川線「新小金井駅」
西武多摩川線
車窓から眺める「野川公園」  ここから走る電車をよく見ていました。
西武多摩川線

初めて、西武多摩川線に乗ってみました。武蔵境から府中市の是政までの隔絶された不思議な路線。以前から気になっていたのですが、意図して乗ろうと思わない限り、まず利用する機会はなので、野川公園まで歩いて、帰りに新小金井駅から白糸台駅までの区間を乗車しました。
単線でノスタルジックな雰囲気が、タイムスリップしたかのような感覚にしてくれました。

カラシナの小径2016年03月28日 22時33分


カラシナと野川

カラシナの小径

カラシナの小径

野川の川縁に群生するカラシナ。例年よりも開花が早いような。まだ咲き始めたばかりですが、満開になると野川の川辺は黄色く染まります。