ほっと、ひと息2019年03月13日 18時55分

ひと息
朝一で税理士事務所へ。確定申告ぎりぎりセーフ!と言っても、税理士さんには多大なご迷惑をお掛けしております。ひとまず肩の荷がおりたという感じです。

新宿からサザンテラスを通って代々木まで、以外とあっという間でした。しかも、小田急線の踏切待ちをしなくて済むのがすばらしいです。

写真は3:2の画面比率になっていますが、iPhoneのカメラで撮影してます。空にブロックノイズのようなものが。わたしのiPhoneカメラがおかしいのかな。

再びドタバタ2019年03月14日 23時52分

再びドタバタ
2019JPS展受賞者をホームページにて発表! 
https://www.jps.gr.jp/2019jpsten_winner/

わたしは現在、JPS展の委員ではなく、ホームページ委員会の委員長をやらせて貰っています。精一杯頑張っても、どうしてもミスは出てしまいます。今回も受賞者からの指摘で数カ所検出。申し訳ない気持ちで一杯ですが、各委員会は、会員有志のボランティアで成り立っているのが現状です。今回も仕事が立て込んでいる最中、確定申告を後回し^^;に、休日返上でなんとか間にあわせた次第です。でも、諸事情で公開が延期されてしまい...。なんともやりきれない感じです。それでも万事、ギリギリで上手くいっているので滅入ることはありませんが。今回は、写真展事業委員会の委員長もげっそりという感じで同情してしまいます。

わたしも担当理事の圧倒的なスキルに助けられて、ここまでやれてきているのですが、できる人がいなくなったらどうするのやら? 今年は理事選の年だし。

写真は本文とは無関係、オニカサゴの炭火焼シーンです。^^

空のワインボトル2019年03月17日 14時39分

空のワインボトル
ここ数日で、ワイン好きの息子と開けたボトルの数々。白はまだ少し残っているようですが。最近は息子がよく買ってくるので、うんちくを垂れながら一緒に楽しんでいます。月曜の朝に、瓶の回収箱にワインボトルを大量に出すのは少し気が引けます。今晩、もう一本増えるだろうし。^^

水面の模様2019年03月18日 23時32分

水面の模様
水面の渦巻き模様が不思議。午前は馬喰町で仕事。一旦帰り出直して八丁堀へ。15分400円。駐車料金が高すぎて、クルマで行く気になれないエリア。

包丁2019年03月19日 19時29分

包丁
我が家の切れない包丁に業を煮やし、息子が買ってきてくれた新しい包丁。試し切りはまだですが、見るからに切れ味が良さそうです。