三日月2021年10月08日 18時23分

三日月
夕暮れどき、富士山の上空に三日月が輝いていました。

野川からときどき聞こえる「ケッケッケッ」といカエルの鳴き声。おそらくアマガエルのものだと思うのですが、どうも一匹だけのよう。
仲間を探して鳴いているのか、どこかもの悲しい響きがあります。

ホームページをリニューアル2021年10月14日 14時13分


ホームページをリニューアル

今週は少し時間が取れたので、ホームページをリニューアル。
ブラウザのアドレスバーに表示される「安全ではありません」の警告を消すためSSL化に対応させ、Wordpressをインストールし直し全体を作り替えることにしました。写真家協会のホームページ運営で学んだことを生かし、セキュリティー面もプラグインなどで強化しています。

ただし、突貫工事で作り上げたので、画像などは適当に入れ込んだだけですが、素人がやったにしてはなかなかの出来栄えです。←自画自賛
完成度を高めつつ、少しづつ仕上げていきたいと思います。

SSL化の証、httpの後に「s」が付きました。

2021年10月15日 23時56分

佃
久しぶりの佃。変わったような、変わってないような。
ノスタルジックな雰囲気に心和みます。

月島の駅を出たら、佃方面からランボルギーニ「アヴェンタドール」が姿を表しました。ランボルギーニとは思えないほど、静寂かつ流麗に走り去って行きました。

世田谷線2021年10月16日 20時57分

西太子堂駅
世田谷線

世田谷線

30数年前の西太子堂駅周辺の風景
都電以外に生き残った、都内唯一のトラム。車両は新しくなったけど、周辺の景色は、大きく変わっていないところが郷愁を誘います。

京王線の下高井戸と東急田園都市線の三軒茶屋を結ぶ路線。用事がなければ使うことはないけれど、たまに乗るとノスタルジーに浸れます。

そして沿線は、人の心も昔ながらに温かく大らかな感じがします。

レインボーベンチ2021年10月18日 22時09分

レインボーベンチ
晴天で撮影しなければならない案件があったので、朝いちで立川へ。午後は新宿で写真コンテストの審査員のお仕事。緊急事態宣言の影響で、応募者数も減少しています。