「Nikon D800」の解像感2012年06月10日 23時40分

D800の解像感
Nikon D800 + Micro NIKKOR 60mm f2.8Gで撮影。
ここまで縮小してしまっては分かりにくいですが、レンズの解像力と相まって、ピントの合っている部分は凄い解像感です。
D800Eとの解像感の差は、B全、B倍程度まで拡大したら、はっきりと出てくるのかもしれませんが、私としてはD800の解像感で充分です。
風景などを全倍まで大伸ばしする場合は、D800Eの方が良いかもしれませんが。

コメント

_ deco ― 2012年06月11日 02時01分39秒

f45さんこんばんは!

うわーっ!この時間にこんな美味しい写真いけませんw。。(。>0<。)ヒ
お腹ぐーぐーします^^;
そこにピントを合わせたいって思っていても上手にできません~
カメラのせいじゃないから 困ってしまいます(T△T)
だけど頑張ります~^^; 
美味しいお写真を有難う御座いました!

_ f45 ― 2012年06月12日 00時40分28秒

decoさん、いつもありがとうございます!

料理撮影が続いたお陰で少し肥えてしまったので、皆様にも体重のおそそわけでもと思いまして...。(笑) それは冗談ですが、最近、近くが見えづらくなっているのか、ピントが微妙にズレてしまうことも。(゚◇゚;)

ときどき、decoさんのブログを拝見していますが、いつも心和む写真と文章は、とても素敵です!! これからも楽しみにしています。

最後に、潮風にあたったカメラの金属部分は、念入りに乾拭きした方がよいですよ。私も以前に海辺で撮影して、そのままにしておいたためか、スナップに使っているカメラのストロボを取り付ける部分が腐食してしまいました。(涙)

_ deco ― 2012年06月13日 01時34分04秒

f45さんこんばんは^^

わー早速のお返事、アドバイス有難う御座います。
夕べ必死に乾拭き 頑張りました~d(^∀^)b
どこからどこまで拭いたらいいのか~外回りはピカピカになりました☆
腐食されちゃったんですね(。>0<。) 
ただの潮風だからと甘く見てちゃいけませんね以後気を付けます!
近くが~~ 時たま私も同じ症状が・・・( ๑╹◡╹๑)ニカッ

いつも美しい写真に癒されてます~♪
見ているだけで体重が増えちゃったかも~(◔‿◔。)ニャハ♪(冗談です^^)
教えて下さってどうも有難う御座いました^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2012/06/10/6475138/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。