高尾山の桜は今が見頃!2014年04月11日 23時16分

高尾山からの眺め(富士山が見えていました。)
高尾山の桜
高尾山山頂
高尾山の桜
もみじ台周辺
もみじ台
一丁平付近
一丁平の桜
一丁平付近
一丁平の桜
小仏城山山頂(ここも満開でした。)
小仏城山
景信山付近からの眺め 中央線と中央道、橋は圏央道。
影信山付近からの眺め
おなじみの陣馬山山頂の白い馬
陣馬山頂
若葉
新緑
広葉樹の芽吹き
芽吹き
藤野の桜
藤野の桜
藤野の緑のラブレター(この冬の大雪で壊れたのでしょうか!?)
藤野緑のラブレター

ヒノキの花粉に悩まされている身からすると、敵の真っ只に飛び込むようなものですが、今年初の高尾山から陣馬山の縦走ルートを歩いてきました。以外にも花粉症の症状は、ほとんど表われませんでした。
高尾山周辺の桜は今が見頃で、高尾山山頂は平日にも関わらず多くの登山客で賑わっていました。桜の他にも広葉樹の木々の枝からは、新芽が芽吹き始めていました。
コースの一番の難所「小仏のキレット(笑)」から信山への登りは、なかなかキツいです。毎回、ここで一気に体力が奪われてしまいます。
この週末、高尾山は花見の登山客で大賑わいだと思われます。

コメント

_ deco ― 2014年04月12日 21時35分05秒

f45さん こんばんは!

トレッキング行かれたのですね~とっても気持ち良さそう^^
少し風が冷たいくらいのこの季節は山登りで暑くなっても調度良い感じでしょうか?
登山されてる方多いですよね~お天気に恵まれて良かったですよね☀
うわ~クッキリ真っ白富士山だ~!!
(実は私も同じ日に富士山と桜を撮って来たんです~^^)
桜の季節の山肌は桜の花でモコモコしててまるでドット柄の洋服を着てるみたいで眺めていても楽しいですよね^^
ぴょこぴょこっと可愛い新芽もすーぐに大きくなっちゃいますね~^^;
新緑の季節もすぐにやってきそうですよね!
やっぱり、桜には青空が良く似合います✿綺麗です~^^
あ、ほんとだラブレターが壊れてる><
あの・・・ 
ラブレターが痛い痛い(๑≿ܫ≾๑)って顔してます!
…に見えてしまいました(^^;笑)
f45さん久しぶりのトレッキングで桜も楽しめて良かったですよね~^^
筋肉痛にはなっていないでしょう?か?^^
ゆっくりお身体癒して 楽しい週末をお過ごし下さいね^^
素敵なお写真いつもありがとうございます!!!

_ f45 ― 2014年04月12日 23時01分08秒

decoさん こんばんは!

今年初のトレッキングです。桜が満開の高尾山は始めてだったので、写真をいっぱい撮ってきました。^^ 天気が良かったので、凄く気持ちが良かったです。歩いていると汗ばむほどでしたが、休憩でじっとしていると、風が冷たく少し肌寒く感じられました。高尾山は、たくさんの方達で賑わっていますが、奥高尾はトレッキングされている方達だけなので、休日でも以外と空いているのです。昨日は、大学のワンダーフォーゲルや個人でトレーニングされている方の姿が目立ちました。
この季節、山肌にパッチワークのように彩りを添える桜の花が良いですよね。^^ 東京の丘陵地帯では、桜と新緑が同時なので凄く綺麗ですよ。

撮影して気が付いたのですが、あのラブレターが見事に破壊されていました。おそらく、大雪の影響だと思われます。でも藤野のシンボル的な存在なので、すぐに直ると思います。駅に向う途中で屋根が壊れた廃屋も目にしました。

登山中は、ほとんど疲れを感じなかったのですが、今日は足のあちこちが痛いです。> <
下山の途中、登山道がつづら折になっているところで、近距離で猿と遭遇。こちらもびっくりしましたが、猿は血相かえて逃げていきました。
出くわした瞬間の猿の驚いた表情が忘れられません。^^;

decoさん、ありがとうございます!! 素敵な週末をお過ごしくださいね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2014/04/11/7272902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。