高尾山〜陣馬山、登り納め2014年12月27日 15時23分

一丁平からの富士山
一丁平から見た富士山
ここから眺める富士山の左手には、宝永山も見えています。

城山山頂
城山山頂
日向は霜が解けてぬかるみに。靴の裏に泥が張り付いて最悪な状態。

影信山から東京都心方面を望む
影信山からの眺め
霞んではいるものの、スカイツリーまで見えていました。

落ち葉と緑の葉
冬枯れの景色に緑が眩しく感じられます。

ヒノキの林
ヒノキ林
何故か、ここだけに隙間が。何かの境界線!?

枯れ葉
落ち葉
大きな、ほおの木の枯れ葉。

切り株
切り株
面白い形の切り株。どうしたら、こんな形の幹に育つのでしょう?

明王峠
明王峠
明王峠に掲げられた、お洒落な案内板

綿毛のような花
わたげ
ドライフラワーと化した綿毛のような花が、陽射しに輝いていました。

霜柱
霜柱
日陰は、霜柱とカチカチに凍った土の道です。ザクザクという音も何となく心地良いです。

木の陰
低い陽射しに長く伸びた影

陣馬山から見た富士山
陣馬山から見た富士山
富士山の雪面に陽射しが反射して輝いていました。夕日を見たかったですが、ヘッドライトを忘れてしまい断念。

陣馬山
陣馬山
毎度おなじみの白い馬のモニュメントです。

落ち葉
落ち葉
ナラの落ち葉

落ち葉の道
落ち葉の道
深く降り積もった落ち葉の道。歩くとカサカサと乾いた音がします。

登り納めは昨年同様、高尾山〜陣馬山で締めくくりました。このコースも今年は何回行ったことか。ブログに載せてないのむ含めると、10回以上は行ったと思います。まあトレーニングには丁度よいコースです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2014/12/27/7525462/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。