断捨離2015年12月28日 10時20分


PROVIA100F 4X5

FP100C 4X5

昨日、自宅の掃除をしていたら、前回とは別の場所から、またもや発掘。
PROVIA100F 4X5 と FP100C45、期限切れで仕事では使えないので、作品撮り用に取っておいたフィルムです。非常にもったいないです。
と言って、捨てられないまま現在まで放置されていたのでしょう。
よいエマルジョンをまとめ買いしたときの、残り物です。

FP100C45も箱に入ったものを発見。「長時間露光性向上」と入っているので、比較的新しい製品のはずです。

以前に、炭火料理を撮影していて、どれだけ露光してもポラには炭火の炎が写らないのに、フィルムには、はっきりと写っていたということがありました。相反則不軌によるものなのかは不明ですが、結構ドキドキものでした。そもそもポラに頼り過ぎるるのがいけないのですが。
FP100のモノクロは、長時間露光でも影響を受けなかった気がします。

もう使えないフィルムなのに、結局捨てることはできませんでした。

今日は午後から、今年最後の撮影です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2015/12/28/7963815/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。