Rainy Monday2016年05月30日 08時06分

Rainy Monday
月曜日の雨は、心が重い。追い打ちをかけるかのような仕事の延期。暇な一週間になりそうな予感。だからと言って、遠くへ出かけることのできないもどかしさ。とりあえず、溜まった仕事を片付けよう。
昨日は、軽い組手をしただけなのに身体中が痛い。> < 
しばらく動いてなかったからか、確実にスピードが落ちている。

モデリングランプ2016年05月30日 13時00分

モデリングランプ
モノブロックストロボのモデリングランプを交換。接触が悪いな〜と思っていたら、ランプと碍子の部分がぐらついていました。
拡大してみると、なかなか面白い構造。200Wのハロゲンランプなので、ものすごく発熱します。

モニターキャリブレーション2016年05月30日 17時08分

モニターキャリブレーション
モニターキャリブレーション中の様子。ColorEdge CXシリーズには、セルフコレクション機能なるモノが搭載されているので、それほど頻繁にモニターキャリブレーションの必要はないと思っていたけど、EIZOのY氏より1ヶ月に1度は行ったほうが良いとのアドバイスをいただいたので実行中。