夕暮れどき2019年01月05日 20時53分

野川公園
夕暮れどき
西武多摩川線
夕暮れどき
調布飛行場
夕暮れどき

最近は、朝とか夕方の印象的な時間帯しか狙っていないけど、心躍るような写真は撮れてない感じです。
夕方、カメラを手に野川公園を散歩してみたけど、なかなか狙いが定まらず。それでも、シャッターチャンスに出会えることを期待して。

野川公園2019年01月06日 17時12分


野川公園

野川公園

D850にシグマ100-400mmをつけた状態で、いつも持ち歩いている小型のショルダーバックに入ってしまうのが嬉しいです。超望遠レンズの割にコンパクトなので、周囲へそれほどの威圧感を与えないのも良い点です。年末から正月は、この一本だけを使って撮影してみました。

プレゼント2019年01月10日 08時33分


プレゼント

プレゼント

写真家友達からのプレゼント。カメラの容器に入ったチョコレートです。レンズを外すと、フィルム調のパッケージが顔を出します。
ライカちっくな外観が素敵です。^^

昭和の風景2019年01月17日 09時17分

昨年撮影した昭和レトロな風景をモノクロで。
昭和の風景
新宿西口思い出横丁

昭和の風景
鶴見線国道駅

昭和の風景
浅草地下商店街

平成最後の年に撮影した昭和の風景。新しい元号に変われば、昭和生まれにとっては、平成=大正、昭和=明治のような感覚に思えてきます。
それにしても最近は、仕事以外の写真を撮りに行けてない感じです。

休日仕事2019年01月21日 00時21分

休日仕事
日曜日の赤羽一番街。岩淵の方に赤羽界隈を紹介していただきながらのハシゴ酒。昼から夜まで、ひたすら飲み続けました。仕事でこれだけガッツリ飲んだのは初めてかも。でも、楽しい一日でした。