やりがい2021年06月25日 22時32分

やりがい
モデルちゃんの撮影からメニューや料理イメージと、今週もドタバタなスケジュールを無事こなし。さすがに疲れたけど、心地のよい充実感。やりがい搾取的な感もないわけではないけど、それがプロの仕事。実力を出せる舞台を与えて貰えることに感謝です。必ずしも、イメージ通りに撮れるわけではないけど、満足のゆく写真が撮れたときは嬉しいです。

新調2021年06月26日 13時43分


Magic Mouse 2

Magic Keyboard

キーボードの反応とマウスの調子が悪くなっていたので、新しいものに更新しました。2週間前にアップルのサイトを覗いたときには、スペースグレーのキーボードとマウスに在庫はあったのに、買おうと思ったときには既に無し。慌ててヨドバシ.comに行ったら、辛うじて在庫があったので、速攻でポチッとしました。キーボードはUS配列で、キーの位置関係が若干違うけど、すぐに指が慣れてくれることでしょう。見た目はシンプルでカッコいいです。

梅雨の晴れ間2021年06月29日 22時15分


梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間

朝方の雨が嘘のように晴れ渡り。でも、夕方にはまた雨が降り始めました。昨夜の雨で、野川も少し潤いを取り戻したようです。

先週から、ニイニイゼミの鳴き声が聞こえていたけど、今日は今シーズン初のミンミンゼミの声を聞きました。気が早すぎる感もあるけど。

遠くに目をやると生田丘陵に構造物。枡形山の展望台です。家から見えるということは、向こうからも見えるはずですが、見つけるのは難しいだろうな。蔓防になったから、展望台に登れるようになったかな。