車検2021年11月09日 23時15分

フロントガラスを激しく叩く雨
フロントガラスの雨滴
JAF待機中の車内より

京王線布田駅 
京王線布田駅
先日の事件、電車からの脱出が困難な、ここで緊急停車をしていたなら、もっと大変なことになっていたと思われます。電車が通過するときのホームドアの隙間から漏れる空気の音が、なかなか恐怖。

急速な天気回復
帰宅後、天気が急速に回復。お日様に照らされた家々の屋根から、水蒸気が上がっていました。

今日は車検の入庫日。なのに車のエンジンがかからない。症状からすると、バッテリー上がりが濃厚。先週は、仕事で300kmほど走って問題なかったし、車検の事前点検でも緊急性はないとのことだったのだけど。
バッテリー上がりで呼ぶのは恥ずかしいけど、どうすることもできないので、JAFに出動していただき一件落着。何より、仕事に出るときでなかったのが救いです。