桜と卒業式2023年03月24日 18時42分


桜

卒業式

桜と言えば入学式のイメージだけど、ここ数年は卒業式が丁度見頃になっているような。やはり、温暖化が原因なのでしょうか。

今日は、近隣の小学校の卒業式。息子もここの出身だけど、すでに十年数年前のこと。当時はスーツ姿が多数派だったけど、令和の今は和装が主流らしい。

野川緑道の桜は、老木と太い枝が切られたお陰で、満開になってもどこか貧相な感じ。先日散歩で訪れた、ライトアップの場所の桜も本数がかなり減っていました。同じ頃に植えられたソメイヨシノは、どこも伐採が進んでいるようです。

今日は、午後から都内で仕事。予想より雨の降りだしが早く、ずぶ濡れで帰宅。折り畳み傘を持って出ればよかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2023/03/24/9571765/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。