故郷の山2017年03月07日 08時33分

朝日に染まる後立山連邦の峰々
朝日に染まる峰々
白馬岳の変化に富んだ景観は、何度登っても飽きることがないです。
私にとっては故郷の山、心和む場所でもあります。
故郷の町から見える唯一の百名山。五竜岳もかろうじて見えるかな。

白馬岳山頂
白馬岳山頂
昨年、一緒に登った友達に撮ってもらった一枚。写真を撮るのは好きだけど、撮られるのは好きでないので、貴重な一枚。

白馬岳~朝日岳の稜線
雪倉岳

雪倉岳に続く稜線。赤い豆粒のように見えるのは私です。広々となだらかな稜線は危険箇所がほとんどなく、気持ちよく歩けるコースです。
鉢ヶ岳と雪倉岳一帯は、高山植物がとても豊富で、いたるところにお花畑が広がっています。日本二百名山の雪倉岳(2611m)。日本の「雪」を冠する山で、最も標高の高い山ということです。