シグマ プロフェッショナル サービス2018年05月28日 17時30分

SPS
シグマプロフェッショナルサービス(SPS)の会員カードが届きました。とは言っても、まだ仮カードのようです。本カードは後日送られて来るそうな。昨年後半からサービスを開始していたのですが、遅ればせながら、ようやく入会することができました。

JPS会員ならば、某メーカー以外は入会審査は免除なのでしょうが、最近、JPS会員証の効力が少し弱まってきているので、プロサービスを受けるには、各メーカーのプロサービスに入会する必要があります。少し前までは、JPSの会員証を提示すれば、同等のサービスが受けられたものですが。ちなみに、JPSの「S」は、SERVICEの「S」ではなく、SOCIETYの「S」ですよ。^^

ニコンプロサービス(NPS)に関しては、JPSに入会する前から入っていたので、二十代の頃からサービスを受けられていました。

そういえば、いろんなメーカーのプロサービスカードをやたらと集めている人もいるけど、使用メーカー以外は興味ないかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://koji-matsukura.asablo.jp/blog/2018/05/28/8861322/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。