うめきた2023年04月21日 22時32分

グランフロントからの連絡通路、一面まっ白で近未来的
うめきた

うめきた口のコンコース
うめきた

顔認証の話題の改札
うめきた

くろしおパンダ。家族連れが写真を撮っていました。
うめきた

何も質問しないと首を傾げる。その仕草に思わず感化されそう。
うめきた

うめきた新駅。未来的な雰囲気に感激。息子には、「流行に乗り遅れた、鉄オタみたい」とあっさり切り捨てられてしまったけれど。

だけど、皆、あの改札には興味があるよう。多くの人がカメラを向けていました。しばらく観察していると、本能的に避けてしまうのか、意外に通る人が少ないような。ここを通るには、ちょっと勇気が必要かも。

AI案内所の画面に映る彼女がちょっとヤバい。起動して、しばらく質問をしないと首を傾げる仕草。思わず、引き込まれてしまいそうな危うさを感じます。

帰宅後すぐに仕事をしたおかげで、瞬時に現実世界に引き戻され。ありがたいことだけど、それ以上に、いろんな難題が待ち構えていたのは予想外のこと。ちょっと滅入ってしまい。